SSブログ

年末年始 [着物で外出]

年末年始はやはり着物を着る機会は多いですよね。
つー事でまとめて。

渋谷「ボングウ・ノウ」での忘年会。立ち飲みスペースもあって、気軽に飲めそうなワインの店です。シアター・イメージフォーラムから近いので、映画の後寄れそう。

RIMG0493a.jpg

シルックの鮫小紋を着たのはちょうどその日に森田空美の「きもの時間」を立ち読みしたもんで、グレイトーンのコーディネイトをしたくなったからなんだけど、帯にいいのがなくてさ、シルバーの帯欲しい。


森田空美の「きもの時間」 (ムック/和樂ムック)

森田空美の「きもの時間」 (ムック/和樂ムック)

  • 作者: 森田 空美
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2011/11/17
  • メディア: 大型本



明けて1日は我が家に夫の家族を招いて宴会。2日は私の実家へ宝づくしの飛び柄小紋と幸菱の袋帯というおめでた尽くしで挨拶に。

01.jpg

02 09-39-30.jpg

3日から仕事を初めて、夜は新宿の「つばめグリル」へ。おせちってすぐ飽きるんだもん。

RIMG0506.jpg

9日には夫の実家恒例の川崎大師に初詣。

RIMG0561.jpg

写真をとらなければこのまま出かけるところだった、笑。いつか絶対やりそう。

RIMG0553.jpg


nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 7

のはら

まーまーまーまー!
宝づくしのお着物と帯が爽やかかつエレガントで、
女優さんが写ってる雑誌の表紙みたいですよ!
by のはら (2012-01-23 20:23) 

のはら

あと、一番最初の鮫小紋の写真だけ
私のPCからだと見えないのですが??
(このコメは後で削除してください)
by のはら (2012-01-23 20:26) 

のの吉

宝づくしの飛び柄小紋と幸菱の袋帯でご実家に。って素敵すぎ。

で、
最後の画像で、そういやピンチで最近止めてないよ!と反省しました。

by のの吉 (2012-01-23 20:34) 

黒猫

>のはらさん
教えてくださってありがとうございます!写真変えました。色の保存形式を間違えてたので。見えます?


by 黒猫 (2012-01-23 21:54) 

黒猫

>のの吉さん
汚れる〜!という事が母は心配でならないようでした。

by 黒猫 (2012-01-23 21:57) 

はつき

今年を喪服でスタートさせてしまった私としては、晴れやかな着物がすんごくうらやましいっす。
あー、誰か私の披露宴か、大寄せのちょっと格のあるお茶会なんぞによんでくれないものか…(初釜に用意していた訪問着、きたいよー)
by はつき (2012-01-25 16:38) 

黒猫

>はつきさん
年明け早々に大変でしたね。お疲れさまです。
訪問着着るような華やかな場に行きたいっすよね〜。
20年前は年に何度も披露宴があったのになぁ(遠い目)
by 黒猫 (2012-01-26 13:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。