SSブログ

鎌倉は着物がシックリくる街 [着物で外出]

11月のとある平日、着物仲間と鎌倉へ遊びに行きました。

鎌倉駅から江ノ電に乗って、長谷にある古民家イタリアン「エッセルンガ」へ。丁度やって来た江ノ電が古い車両で何やらタイムスリップな写真が撮れた、笑。

02.jpg

仕事サボって昼から飲むビール程うまいモノはないっしょ!

03.jpg

ランチメニューはパスタのコース2種とメインのコース2種の計4種類を4人で頼んで、みんなでシェアする事に。そうしたらお店の方で最初から取り分けてキレイにお皿に盛ってくれた!気が利いてるな〜。

食べログ読んでちょっと若者向けなのかな?と思ってたんだけど、店も味もなかなかクールだったし場所柄と値段を考えるとかなり良い感じのお店でした。ビオ系の白ワインも美味しかった。

お店の前で記念撮影。

06.jpg

お店の場所はこんな風な民家の塀に囲まれた細い道を進んだ所にあり、ちょっと分かりにくい。

01.jpg

因に、以前に行った事のあるビオワインのとっても美味しかった「ボータン」と「エッセルンガ」は隣接したお店でした。

食事の跡は長谷寺へお参り。羽織って華やかでいいなぁ。

05.jpg

その後鎌倉近くのカフェ「ミルクホール」で一杯飲んで帰宅の途へ。

鎌倉は着物が似合う街っすね。それは京都とも違うし浅草とも違う気がする。季節が変わったらまた着物仲間で行きたいな〜。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

のの吉

平日。


いぃなぁー。


by のの吉 (2011-12-26 20:06) 

黒猫

>のの吉さん
いいでしょ〜、平日。
今度平日遊びましょう♪
by 黒猫 (2011-12-26 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。