SSブログ

いつも飲んでいる? [着物で外出]

そういえば、10、11月は仕事が忙しかったので歌舞伎の他では2回しか着物を着なかったようです。

こちらは友達と飲み会。またまた調子に乗って飲み過ぎ、危うく終電を逃しかけて着物で激走。

sancha.jpg

こちらは新宿花園神社の酉の市(一の酉)。

sinjuku1.jpg

この後三丁目の立ち飲み屋へ。

sinjuu2.jpg

相変わらず調子良く飲みまくってます、笑。


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 6

☆chiron☆

おおっ着物女子会いいですね~^^
楽しそうです~♪
黒猫さん、着物姿が自然で素敵です!


by ☆chiron☆ (2011-11-30 00:06) 

のの吉

おぉ。い~かんじですねぇ。
by のの吉 (2011-11-30 00:16) 

はつき

私が着物で飲み会に出ると、ぎょっとされることが多いですね。着物姿を見慣れているはずのお茶教室の人でさえ…。着物は、汚しちゃいけないもの、改まった場所できるものという先入観があるからなんでしょう。なんか、着物って本当に日常から離れているんだな―とさびしくなります。こんな感じで、ふつうに着物で飲んでいる姿が日常的に見られれば、こんなつまらん先入観も払しょくされるんでしょうけど。

by はつき (2011-11-30 17:54) 

黒猫

>☆chiron☆さん
ありがとうございます。こちら三茶のもとは「だいこんや」だった所にある店です。個室があるので女子会に便利ですよ〜。


by 黒猫 (2011-12-01 16:27) 

黒猫

>のの吉さん
ありがとうございます!相変わらず、いつも飲んでおります、笑
by 黒猫 (2011-12-01 16:27) 

黒猫

>はつきさん
最初の頃は「なんで着物?」とか「ママ」とか散々言われたけど、みんな慣れたみたいで今は当たり前な感じです。逆に寂しかったりして、「この季節感のある帯を見てよ〜!」とか心ので叫ぶ事もあります、笑。

が、多分柔らか物を着たりすると引かれるかもしれませんね〜。洋服感覚の色や素材だと抵抗が少ないのかな。
by 黒猫 (2011-12-01 16:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。